同じようなカラコンが多いね

これだけ毎月のように新しいカラコンが発売されてくると、どれがどれか分からなくなってきたりする。
まあ毎月というのは私の感覚ですが、それくらい、頻繁に新しいのを見かけるなっていう印象がありますね。
カラコン好きな人も多いようで、ブログで新作のが登場すると、それを紹介してくれてる人がいたりするので、ついついチェックしてしますんですよね。
そうなると、これも欲しいなとか、あれもいいなってなるんです。優柔不断な性格ですから。
時々思うんですが、似たようなカラコンってたくさんあるんだなって思う。
レンズ直径は14.0mm〜14.2mm、14.5mm、14.8mmとかのが多いし、使用期間も1day(ワンデー)、1ヶ月、1年使用のがほとんどで。
カラーもブラウン、ブラックを中心に、グレーやピンクやブルーなんかがあったり。
デザインはレンズだけをみるとだいぶ違うなって思ってても、実際につけると良く似てたり。装着画像だけ見ててもよく分からないしね。
でもね、GLAMで売ってるカラコンはそれぞれ特徴があるなって感じるんですよね。
特にロデオカラコンかな。JILLもREVYもクチュールもそれぞれ特徴的だけど、最初のインパクトが強かったのが私の場合はロデオカラコンになるかな。

ロデオカラコンの豊富なシリーズ

ロデオカラコンにも、何種類かシリーズがあります。
今コレを書いてる時点では、ピンキーデビル、そしてそのウルトラビッグ、そしてタルトシリーズになると思います。
廃盤セールというのがあって、タルトミニやファビーにジェリービーンズにダイヤモンドは終売かと思ってたので、今見たら売ってました。どうなるのかは知りませんが、使ってた人には嬉しいでしょうね。なかなかお気に入りのって見つからないことも少なくないですからね。
このシリーズの中でも、GLAMのランキング常連といえば、ピンキーデビルのウルトラビッグなんですよね。
もう少しこのウルトラビッグについて書いていこうと思います。

盛れるカラコンといえば?ピンキーデビル♪

デカければいいってもんでもないよね、カラコンって。
だから、自然に盛れて可愛いのが好き!
人気カラコンのロデオの中でも抜群の人気「ピンキーデビル」がいいんだよね。

今のところ、
  • ロデオ ピンキーデビル
  • ロデオ ピンキーデビル ウルトラビッグ
の2種類があるんだけど、大きさ以外はほとんど一緒

だからどっちを選ぶかは大きさで決めることになるかな。
レンズ直径14.5mmのピンキーデビルにするか、14.7mmのウルトラビッグにするか。
私はどっちも買っておきます。だって2ペアまで同梱できるんだもんね。

ロデオピンキーデビル1dayが発売

2013年7月。遂にロデオカラコンから1day(ワンデー)が出たんです♪
ピンキーデビルの1dayですよ。
レンズ直径14.5mmも着色直径14.1mmも、ピンキーデビルと一緒です。
「度あり」も「度なし」も価格は一緒。
10枚入りで1,380円のお手頃価格!

ナチュラルにロデオタルト

ロデオカラコンの中でナチュラルなのといえば「タルト」かな。
ナチュラルといっても自然で綺麗な発色で盛れるしね♪
14.5mmあるけど、甘い感じかな。
度なし1,780円はピンキーデビルと一緒だね。

ロデオピンキーデビル&タルトの装着画像

GLAM通販に載ってる装着画像で比較してみるとします。
まずはタルトからです。
ロデオ(rodeo)タルトの装着画像
まあナチュラルですよね。奇抜さとか派手さはないですし、1年使用でも装着する機会が多くても大丈夫そうな気がします。
そしてピンキーデビルシリーズです。
もう1度まとめておきますと、現時点で、ピンキーデビルのシリーズとして3種類あります。あくまで2013年8月の段階でのことですので、今後増えるか減るかは分かりませんが。
ロデオ ピンキーデビル
14.5mmで盛れる小悪魔eye。高発色で存在感のあるデザインなのがピンキーデビルですね。
ロデオ ピンキーデビル ウルトラビッグ
デザインも発色もそのままに14.7mmのビックサイズでさらに盛れるカラコンで派手にデカく盛りたいね。
ロデオ ピンキーデビル 1day
新登場は何とピンキーデビルの1dayだったんです。14.5mmで着けたいときだけ盛りたい時だけならワンデーですね。

ロデオといえばピンキーデビルだなって思ってるんですが、その装着画像を見ていきましょう。
まずはピンキーデビルから。
ロデオ(rodeo)ピンキーデビルの装着画像
そしてウルトラビッグ。
ロデオ(rodeo)ウルトラビッグの装着画像
最後にワンデータイプ。
ロデオ(rodeo)ワンデーの装着画像
こう見てみると分かる気がするんですが、ピンキーデビルとウルトラビッグはデザインそのままのようですが、1dayは少しデザインが違うらしいです。
ただほとんど一緒かなって印象もあります。
なので、私はデザインの違いはほとんどないと考えて、レンズの大きさ、使用期間で考えようかなと。
従来のタイプは全て1年使用だったので、使用頻度が高い人にはいいでしょうね。逆1dayはというと、使用頻度が低い、たまに盛りたいって人にいいかな。
タルトミニみたいにナチュラルなので1年使用を使い、休日に派手に盛りたいときは1dayを装着するでもいいかなと。
このあたりはいろんな人の口コミやレポを参考にしながらもうロデオ(rodeo)カラコンについて少し考えてみたいと思ってます。